美容ライターがおしえる! 730 Beauty

365日×2回ずつ、毎日美容につながることをお届けします!デート×美容=「美容でデートを成功に導くライター」もといゆうが、ちょっとしたお手軽ケアからしっかりケア・メイクまで美容法やおすすめコスメなどについて綴ります。デート前美容だけでなく、日ごろのエイジングケアなど、特に30代からの肌悩みの対策も提案!

ファミマ限定のあの飲み物!

 

 

 

 最近、ファミリーマート限定の

 

 「爽健美茶

 

 にハマっています。

 

 

f:id:yu_motoi:20160913093039j:plain

 

 

 これ、ご存じですか?

 

 

 

 「3つの赤い素材」

 

 とは…

 

 

 ローズヒップ

 

 ハイビスカス

 

 ローズレッド

 

 

 のことだそうです。

 

 

 

 もう1ヶ月くらい

 

 毎日飲んでいます!

 

 

 最初に飲んだときから、

 

 なんだか肌の調子が

 

 いいような気がするんです。

 

 

 気のせいって可能性もありますが、

 

 ローズヒップに含まれている

 

 (ビタミンCを包んでいる)

 

 ビタミンPは、

 

 美肌成分である

 

 ビタミンCとビタミンE

 

 熱などから護ってくれる

 

 といわれています。

 

 

 通常は加熱で壊れてしまう

 

 ビタミンCも、

 

 身体にしっかりと

 

 摂り入れられるというわけです。

 

 

 ということからも、

 

 肌の調子が良い日は

 

 これのおかげもあるのかな?

 

 なんて思っています。

 

 

 それぞれの素材の

 

 配合量などがわからないので、

 

 ローズヒップティー

 

 飲むのとどちらが良いかは

 

 微妙なところですが。。

 

 

 ともかく、徹夜作業の多い

 

 ライターには

 

 うってつけの飲み物!

 

 って勝手に思い込んで

 

 ファミマで大量買い。

 

 

 店舗によって

 

 置いてあるところと

 

 そうでないところがあるので、

 

 通り道にあるファミマは

 

 すべてチェックしています!

 

 

 もう、これがないと

 

 ダメな気がする…。

 

 

 ビタミンCドリンクも

 

 よく飲みますが、

 

 それよりも調子が

 

 上がる気がするんですよねぇ。

 

 

 

 真偽のほどはわかりませんが、

 

 気になった方はお試しあれ♡

 

 

 ではでは^^