美容ライターがおしえる! 730 Beauty

365日×2回ずつ、毎日美容につながることをお届けします!デート×美容=「美容でデートを成功に導くライター」もといゆうが、ちょっとしたお手軽ケアからしっかりケア・メイクまで美容法やおすすめコスメなどについて綴ります。デート前美容だけでなく、日ごろのエイジングケアなど、特に30代からの肌悩みの対策も提案!

徹夜はよくないって解っていても…

 

 

 

 こんばんは。

 

 30代のエイジングケアを考えるライターもといゆうです。

 

 

 さて、

 

 私は職業柄、徹夜することが多いです。

 

 

 もちろん、

 

 美容っていう観点からは

 

 良くないことは解っています。

 

 

 健康にとっても良くないですね。。

 

 

 やらざるを得ないので

 

 どうしても徹夜になってしまいがちですが…。

 

 

 そんなとき、

 

 必ずビタミンCを摂ります。

 

 

f:id:yu_motoi:20160915043527j:plain

 

 

 最近は、

 

 コラーゲン入りとかクエン酸入りとか

 

 出てますよね。

 

 C1000

 

 

 もちろん、

 

 こういうものに

 

 過度な期待はしていません。

 

 

 でも、

 

 摂らないよりはマシかなーと

 

 気休めのような感じですね。

 

 

 やっぱり、

 

 本来なら

 

 食材からしっかりと栄養を

 

 摂取するのがイチバン。

 

 

 それが

 

 美容にも健康にも

 

 良いことなのは

 

 間違いないと思います。

 

 

 栄養ドリンクなどは、

 

 頼り過ぎず

 

 食事プラスアルファの

 

 補助として

 

 うまく利用して

 

 いきたいものですね!

 

 

 

 ではでは^^