美容ライターがおしえる! 730 Beauty

365日×2回ずつ、毎日美容につながることをお届けします!デート×美容=「美容でデートを成功に導くライター」もといゆうが、ちょっとしたお手軽ケアからしっかりケア・メイクまで美容法やおすすめコスメなどについて綴ります。デート前美容だけでなく、日ごろのエイジングケアなど、特に30代からの肌悩みの対策も提案!

美容にわるいこと

 

 

 

 こんばんは。

 

 30代の美しさを夢見るライターもといゆうです。

 

 

f:id:yu_motoi:20160916224309j:image

 

 

 さて、

 

 久々にマックに来ています。

 

 

 8月末まで

 

 毎日のように来ていました。

 

 締切に

 

 追われていたからです。

 

 

 ということは、

 

 今回も、、

 

 そうです^^;

 

 

 とにかく、

 

 原稿をたくさん

 

 抱えています。。

 

 

 それは

 

 ありがたいこと

 

 でもあるんですが、

 

 この徹夜生活は

 

 いつかはやめたいです。

 

 

 病気になってからじゃ

 

 遅いですからね。。

 

 

 しかも、

 

 見た目には顕著に出る。

 

 

 クマとかくすみとか、

 

 もともと30代後半になってから

 

 特に気になってはいましたが、

 

 徹夜すると一層ひどくなる。

 

 

 当然と言えば当然ですが。

 

 

 睡眠は

 

 天然の美容液

 

 なんていいますからね。

 

 特にシンデレラタイムは。

 

 

 

 今日20時までに

 

 上げなきゃいけない原稿は

 

 なんとか終わらせたので、

 

 これから2本目を

 

 やろうと思います。

 

 

 しかも、

 

 アンチエイジングの原稿。

 

 

 これ書いてる私が

 

 一番エイジングしてるっつーの。笑

 

 

 というジョークはさておき。

 

 

 美容に良い生活を送りたいです。

 

 栄養がある温かい食事を摂って、

 

 質の高い心地良い睡眠をとって、

 

 適度に運動を欠かさず、

 

 ストレスの少ない安定した気持ちでいる。

 

 

 これが、

 

 大人になると

 

 本当に難しいですね。

 

 

 これ、全部叶えるには

 

 お金もかかりますし、

 

 強い意思がないと

 

 できそうもありません。

 

 

 でも、

 

 そういう生活を送るのと

 

 送らないのでは、

 

 確実に差が出ることは

 

 わかっています。

 

 

 今ライターをやめることは

 

 できないことなので、

 

 (好きでやってますし)

 

 仕事の上での夢を叶えたら

 

 安定生活をしてみても

 

 いいかなーって思います^^

 

 

 会社勤めで、

 

 残業がなければ

 

 安定した生活が

 

 送れたのかも。

 

 

 とは思いつつも、

 

 ライター業は

 

 いろんな意味で

 

 やめられません。

 

 

 単純に楽しい

 

 っていうことが

 

 一番大きいのだと

 

 思います。

 

 

 特に、

 

 美容のお仕事は

 

 化粧品のイベントに行ったり、

 

 楽しいことがいっぱいです。

 

 コスメマニアの私にとっては

 

 たまりません!!

 

 

 それでは、

 

 そろそろ

 

 体にわるいと知っていつつも

 

 マックの桃パイを食べながら

 

 残っている原稿に

 

 とりかかるとしますかね。

 

 

 ちなみに、

 

 ドリンクだけは

 

 いつも

 

 温かい紅茶(無糖)に

 

 しています。

 

 

 体を冷やさないことを

 

 習慣にするのは

 

 大事なことです。

 

 

 冷えは

 

 美容だけでなく

 

 健康にもわるいですもんね。

 

 

 キリの良いところで帰って、

 

 温かいお風呂に入って

 

 スッキリしてから

 

 眠ろうっと。

 

 

 そんな数時間後を夢見て☆

 

 

 ではでは^^