美容ライターがおしえる! 730 Beauty

365日×2回ずつ、毎日美容につながることをお届けします!デート×美容=「美容でデートを成功に導くライター」もといゆうが、ちょっとしたお手軽ケアからしっかりケア・メイクまで美容法やおすすめコスメなどについて綴ります。デート前美容だけでなく、日ごろのエイジングケアなど、特に30代からの肌悩みの対策も提案!

たまには、ちゃんと朝ごはん

 

 

 

 こんにちは。

 

 30代の美しさを模索中のライターもといゆうです。

 

 

 今日はめずらしく、

 

 ちゃんと朝ごはんを

 

 食べました!

 

 

 いつもロクに

 

 お昼もちゃんと

 

 食べていませんが…

 

 

 少しだけ時間があったので、

 

 といっても外食ですが。

 

 

f:id:yu_motoi:20160916151543j:image

 

 

 クイックガストって、

 

 朝定食が安くて

 

 しかもボリューム満点。

 

 

 焼き魚とごはん、

 

 納豆と海苔と漬け物。

 

 味噌汁も付いてます。

 

 

 しっかり食べたので、

 

 今日は仕事が

 

 はかどりましたよ!

 

 眠くなる日も

 

 あるんですけどね。

 

 

 昨日は、

 

 本当は原稿を

 

 仕上げる予定だったのに、

 

 疲れすぎで

 

 まったくできませんでした。

 

 子どもたちも小さいので、

 

 夕方は世話に追われて

 

 夜にはへとへと。。

 

 

 仕事する上では

 

 言い訳にはならないし、

 

 こういうことを

 

 言い訳には

 

 しないんですけどね。

 

 

 でもやっぱり、

 

 独身のときや

 

 子どもがいなかったときに

 

 比べたら、本当に

 

 パフォーマンスが

 

 わるいです。

 

 

 めいっぱい働いても、

 

 以前ほどは

 

 稼げませんしねぇ。

 

 

 ま、

 

 仕方がないことです。

 

 

 あ、美容とは

 

 まったく関係ない

 

 内容になってしまいました。

 

 

 美容にも

 

 影響していると

 

 思いますが、

 

 ごはんをきちんと

 

 食べることは

 

 大事なことですね。

 

 

 できる限り続けたいって

 

 思いました。

 

 

 夕飯はいつも

 

 子どもには

 

 肉とか魚と野菜を

 

 中心にあげてますが、

 

 いろいろな食材を

 

 ローテーションで

 

 食べるのが一番いいと

 

 アンチエイジングの専門家も

 

 言っていました。

 

 

 スキンケアがもちろん

 

 重要なのは

 

 言うまでもありませんが、

 

 食べ物と運動、睡眠、

 

 ストレスに関しては

 

 意識するだけでも

 

 全然違ってきますよね。

 

 

 もう涼しくなってきたので、

 

 帰宅後のリラックスタイムには

 

 蒸しタオルを

 

 目の上におく

 

 のがおすすめです。

 

 スキンケアを兼ねて、

 

 顔全体に置いてもOK。

 

 

 本当に、

 

 ゆるんでいくのが

 

 わかりますよ。

 

 

 私なんて、そのまま

 

 眠ってしまった

 

 こともあります。

 

 

 

 ストレスケアにもなるので、

 

 ぜひお試しくださいね!

 

 

 ではでは(^。^)