美容ライターがおしえる! 730 Beauty

365日×2回ずつ、毎日美容につながることをお届けします!デート×美容=「美容でデートを成功に導くライター」もといゆうが、ちょっとしたお手軽ケアからしっかりケア・メイクまで美容法やおすすめコスメなどについて綴ります。デート前美容だけでなく、日ごろのエイジングケアなど、特に30代からの肌悩みの対策も提案!

ノープー知ってますか?

 

 

 

 こんばんは。

 

 30代の美しさを研究するライターもといゆうです。

 

 

 昨日、

 

 すごくいいものを

 

 いただきました。

 

 

f:id:yu_motoi:20160916083726j:plain

 

 

 まだ販売していないのですが、

 

 ロレアルパリの

 

 「ノーシャンプー」

 

 といわれるものです。

 

 

 本当の商品名は、

 

「ラ クレム ラヴォン」。

 

 

 頭皮と髪を洗う

 

 クレンジングクリームで、

 

 シャンプーのような

 

 泡立ちはありません。

 

 

 泡立つときに

 

 髪に摩擦が起こって傷む

 

 という発想から、

 

 ノープー

 

 (=ノーシャンプー)

 

 が流行っているようです。

 

 

 先行予約を開始している

 

 らしいのですが、

 

 発売されたら

 

 私もほしいなーと

 

 思っていました。

 

 

 それを、

 

 いただくことができて

 

 すごくうれしいです!

 

 

 で、

 

 早速使ってみました。

 

 (時間がないので、

 

 画像は後ほどアップします!)

 

 

 使ってすぐ、

 

 いつもと違う!

 

 ってわかります。

 

 

 髪の毛が

 

 サラッサラに

 

 なりました!!

 

 

 これ、

 

 クレンジング

 

 (シャンプーの役割)と、

 

 コンディショナー、

 

 トリートメントの

 

 3役を1本で

 

 こなしてくれるのです。

 

 

 そこまで

 

 期待していたわけでは

 

 なかったので、

 

 すごくびっくりしました。

 

 

 一瞬で髪に

 

 引っかかりがなくなり、

 

 指どおりが良くなりましたよ!

 

 

 しかも、

 

 1回だけでいいから、

 

 すごくラク。

 

 

 朝の忙しいなかで

 

 お風呂に入るときでも、

 

 時短になりそうです。

 

 

 

 ちなみに、

 

 普通の

 

 リンスインシャンプーとは

 

 まったくの別物。

 

 

 キシキシする感じや

 

 ベタベタする感じは

 

 全然ないです。  

 

 

 この技術はすごい!

 

 って思っちゃいました。

 

 

 あ、

 

 発売日、今日だったかも。

 

 

 でも、

 

 確かネットでしか

 

 買えないはず。

 

 

 美髪を目指す方は、

 

 チェックしてみてくださいね!

 

 

 ではでは^^