美容ライターがおしえる! 730 Beauty

365日×2回ずつ、毎日美容につながることをお届けします!デート×美容=「美容でデートを成功に導くライター」もといゆうが、ちょっとしたお手軽ケアからしっかりケア・メイクまで美容法やおすすめコスメなどについて綴ります。デート前美容だけでなく、日ごろのエイジングケアなど、特に30代からの肌悩みの対策も提案!

はじめまして!ごあいさつ

 

 

 

 はじめまして。

 

 「美容でデートを成功に導くライター」もといゆうです。

 

 

f:id:yu_motoi:20160913012159j:plain

 (わっどアップですね、失礼しました…^^;)

 

 

 今更ながら、美容ブログをはじめてみました。

 

 

 これまでは、どちらかというと「デート」を専門に記事を書いたり、

 

 一時期は恋愛・婚活系のコンサルを行っていましたが、

 

 気付けば私自身、結婚して8年が過ぎました。

 

 

 2児の母になったこともあり、

 

 「デート」だけをテーマにすることに

 

 ちょっと違和感を覚えはじめ…

 

 美容をメインに書きたいと思ったんです。

 

 

 それで最近、ある有名な美容家の方の

 

 アシスタントになることができました。

 

 

 ライター業と並行して、

 

 アシスタント業務をさせていただきながら

 

 美容についてのより深い知識を勉強中です。

 

 

 美容系の記事も月に何本かは書いているし、

 

 美容・化粧品イベントなどに

 

 参加する機会も割と多いです。

 

 

 そして、もともとコスメ・美顔器マニアなので

 

 日々の美容ネタは尽きません(笑)。

 

 

 「デート」×「美容」ももちろんですが、

 

 私と同じ30代からのエイジングケアについても

 

 書いていこうと思っています。

 

 

 

 ちなみに、

 

 既婚者の方がだんなさまとデートをする

 

 という意味も含めています。

 

 

 子どもがいても、

 

 たまには実家や託児に預けて

 

 海外の習慣のように

 

 デートを楽しめる夫婦が

 

 増えたらいいですよね。

 

 

 そんな特別な日のための美容

 

 もいずれご紹介していきます。

 

 

 

 いくつになっても、

 

 今からでもキレイになれる!

 

 って信じて。

 

 

 

 私自身も試行錯誤をしながら

 

 その様子や変化を

 

 ブログに載せていけたらな~と

 

 思っています。

 

 

 

 ということで、

 

 今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

 もといゆう