美容ライターがおしえる! 730 Beauty

365日×2回ずつ、毎日美容につながることをお届けします!デート×美容=「美容でデートを成功に導くライター」もといゆうが、ちょっとしたお手軽ケアからしっかりケア・メイクまで美容法やおすすめコスメなどについて綴ります。デート前美容だけでなく、日ごろのエイジングケアなど、特に30代からの肌悩みの対策も提案!

またもやスタバで美容

 

 

 

 こんにちは。

 

 「30代の美容を考えるライター」もといゆうです。

 

 (毎回変わります。笑)

 

 

f:id:yu_motoi:20160914162324j:image

 

 

 今日もスタバでお仕事。。

 

 そして、不規則ですが今頃(夕方)ランチ。

 

 

 エッグサンドは、

 

 お腹が減っていたので

 

 写真を撮る前に食べちゃいました^^;

 

 

 美容につながるかどうかは

 

 正直わかりませんが、

 

 甘い物ばかり毎日のように

 

 飲んでいるよりは、

 

 100%のフルーツジュースを

 

 飲んでいるほうが絶対マシ

 

 …ですよね。

 

 

 ただ…

 

 ちょうど今日の仕事のテーマは

 

 「アンチエイジング」。

 

 

 その中で、専門家(お医者さん)が

 

 言っていることが、

 

 

 からだの「糖化」が

 

 老化につながる

 

 =

 

 甘いものを毎日摂っている人は

 

 老化しやすい!

 

 

 という内容だったんですね。

 

 

 甘党の私としては、

 

 残念な気持ちでいっぱい。。

 

 

 というか、

 

 毎日食べてる…

 

 と不安になりました><!!

 

 

 甘いものを急に控えるって、

 

 それは難しいハナシですよ。

 

 

 運動する機会も少ないですし。

 

 やっぱり、少しやっていた

 

 朝のラジオ体操を再開するかなぁ。

 

 

 ストレッチにもなるし、

 

 とってもおすすめです。

 

 (やめてるやつが言うなって感じですけどね)

 

 

 抗酸化、抗糖化の食べ物を

 

 たくさん摂る

 

 っていうのが

 

 老化を防ぐカギ

 

 なんだそうです。

 

 

 老化が病気を呼ぶ

 

 ということも1つなので、

 

 病気も同時に防いでくれます。

 

 

 抗酸化や抗糖化の食べ物って、

 

 カラフルな色がついたもの

 

 を食べると良いんだとか。

 

 

 緑だけを摂ればいいっていう

 

 わけではないんですね。

 

 

 ちなみに、

 

 真皮性のしわ

 

 から

 

 たるみ

 

 になってしまった

 

 肌のトラブル

 

 (=老化)は、

 

 コスメを使ったケア、

 

 自宅でのセルフケア

 

 では難しくなってくるんですって。。

 

 

 

 かといって、

 

 よほどのセレブでなければ

 

 美容クリニックに通う

 

 経済的・時間的余裕は

 

 ないと思います…。

 

 

 やっぱり、

 

 自宅でできることのなかでも

 

 

 ヒートショックとか

 

 ダーマスタンプとか

 

 

 コラーゲン生成が

 

 大事ってことですね。 

 

 

 週末こそはトライしたい!

 

 トライしたらレポートします。

 

 

 

 普通のケアでも、

 

 先日紹介した

 

 「スリーピングジェルパック」

 

 寝る前に使うとすごくいいです。

 

 

 次の日、1日中違う気がする。

 

 

 でも、

 

 1日さぼると

 

 もとに戻っちゃう。

 

 

 これが30代後半の肌ですねーー。

 

 (なんともいえない静かな叫び)

 

 

 

 ではでは^^