美容ライターがおしえる! 730 Beauty

365日×2回ずつ、毎日美容につながることをお届けします!デート×美容=「美容でデートを成功に導くライター」もといゆうが、ちょっとしたお手軽ケアからしっかりケア・メイクまで美容法やおすすめコスメなどについて綴ります。デート前美容だけでなく、日ごろのエイジングケアなど、特に30代からの肌悩みの対策も提案!

スタバでも美容?

 

 

 

 こんばんは。

 

 30代の肌を輝かせる

 

 ことばかり考えている

 

 美容ライターもといゆうです。

 

 (あれっ肩書き変わってますね・・^^;)

 

 

f:id:yu_motoi:20160914094106j:plain

 

 

 スタバによく行く

 

 っていう方、多いですよね。

 

 

 私ももちろん、その1人です。

 

 というか、毎日のように

 

 入り浸りのときもあります。

 

 

 スタバって

 

 美味しい飲み物ばかりなんですけど、

 

 反面、美容や健康には

 

 あまり良い影響を与えなさそう…。

 

 

 特に私はコーヒーが飲めないので、

 

 甘い飲み物ばかり飲んでしまいます。

 

 そうなると、

 

 老化を予防する糖化とか抗酸化

 

 からかけ離れてしまいます。。

 

 

 なんですけど、

 

 スタバにも

 

 スムージーに近い

 

 100%ジュースがあるのを

 

 ご存じですか??

 

 

f:id:yu_motoi:20160914092704j:plain

 

 

 これなら、

 

 メニューのなかでも

 

 かなり美容志向に

 

 近いと思います!

 

 

 とはいいながらも、

 

 普段は

 

 ほうじ茶ラテとかを

 

 頼んじゃうんですけどね。 

 

 糖分が入っていないだけマシか…。

 

 

 フラペチーノも美味しいですが、

 

 そればっかり飲んでると

 

 身体も冷えるし、

 

 糖分も多いし…

 

 老化を早めちゃうかもしれません。

 

 

f:id:yu_motoi:20160914093939j:plain

 

 

 私と同じように

 

 スタバ大好きな女子は、

 

 気を付けましょう!

 

 

 ではでは^^